未来に生きる日記

面白いと思う事を書いてます。

デジタル原始人がVRデビューを果たすまで

こんにちは、

皆さんVRしてますか??

 

2021年1月某日

VRデビュー致しました!!!

f:id:checkTT:20210121211148j:image

ありがとうオキュラス!

ありがとうFacebook!!

 

いやほんまVRすごいんです!

初めて携帯手にした時ぐらいの衝撃走りました⚡

「お~、すげ~っ!」って、絶対言います笑

 

時代はAR、VRに変遷するんやろな~

ガジェットが変われば、

企業活動やサービスのあり方も変わるんやろな~

と感傷にひたる事でしょう。

 

さてさて今回は、

デジタル原始人がVRを買う為の工程を解説します🌸

 

ここ頑張れば、

FANZAでムフムフ出来る日も近いからね!

皆ついてきて!

 

●ステップ1

単体で使えるタイプか、

パソコンに繋ぐタイプか

 

なんだか、打ち上げ花火どう見るか

みたいな話なってますが、

意外と重要です。

 

●アンサー

デジタル原始人の我々は、

単体で使えるタイプ選びましょう!

 

パソコンに繋ぐタイプは、

ゲーミングPCである必要があったり、

スペックを充たす必要があったりと、

デジタル原始人の我々にはハードルが高いんです。

 

●ステップ2

じゃあ、どのVR買うのか?

原始人の我々は、

安心安全の日本製が欲しい!

 

がしかし現実は甘くない!

 

●アンサー

オキュラスクエスト2を買う。

↑どこの会社やねん!笑

 

プレステVRもあるけど、

プレステ買って、

繋ぐ必要もあるので原始人的に無し!

 

●ステップ3

オキュラスクエスト2て何なん?

 

なんだかパチスロの機種みたいですね。

マジハロ的な🌸

 

●アンサー

オキュラスはFacebook傘下の会社。

オキュラスクエスト2は2020年に発売された

最新のVR機器。

 

お値段も記憶容量により、

4万円か5万円とギリギリ買える設定!

 

●ステップ4

とりあえず買えば良いねんな!?

よし買うで!!

 

ちょっと待った!!

以下の点をご確認下さい。

 

●アンサー

Wi-Fi環境

Facebookアカウント取得

▪クレジットカード

が必要です。

 

Facebookアカウントは、

トランプ大統領絡みの政治問題で

トロールAIが誤ってアカウント凍結する

問題が生じたようなので、

 

購入前にアカウント持つ方が無難でしょう!

 

●ステップ5

ところでさ、

オキュラスどこで買うのよ?

 

●アンサー

Amazonに公式ストアーがあるので、

そこで買いましょう。

 

Facebookからも直接購入できますが、

デジタル原始人の我々には、

慣れ親しんだAmazonが安心でしょう。

値段も同じですしね。

 

以上簡単ステップ書いてみました!

これで君もデジタル原始人を卒業だ!